ProXYZ 2003.10.18 初台DOORS

毎月恒例となりつつある初台DOORSでの洋楽カバーイベントProXYZに 行って参りました。 5時からCD鑑賞イベント?、その後コピーバンド2バンドが出演した後、トリとして NoBさん、河野さんが参加しているSUPER HARDROCK UNITが登場です。 メンバーは9月のメンバーからキーボードが河野さんに代わって、 VO.NoBさん、G.SHARAさん、B.寺沢功一さん、D.藤井修さん というメンバーです。
1曲目は例によって曲名わかりません(汗)すみません・・・(汗)
2曲目は9月のサイクロンでもやってましたね。確かT-REX20TH CENTURY-BOYSかと。
2曲終わったところでMCをはさみ、続いての曲は・・・また曲名わからないんですが(汗) スパロクでもよくやってる曲ですよね(汗)
続いてはYOU REALLY GOT ME。そしてAEROSMITHの・・・曲名知らないんですが(汗) とメジャーな曲が続きます。
ここでまたMC。メンバー紹介&一言ずつ、ということでまずは寺沢さんから。 「今度記者会見をやります」ということで、何事かと思えば、寺沢さんがやっている RIDER CHIPSというバンドの今度発売されるCDに、本家?の「仮面ライダーチップス」の カードのコンプリート版が挿入されるということで、カルビーの記者会見にゲスト出演!? するのだそうです(笑)
続いては河野さん。いつもツッコミの激しい(笑)河野さんですが、 この日はなんだかいつにも増してハイテンション?というか、なんだか不思議なテンションでした・・・(汗)
続いてSHARAさん。「自分のバンドでは喋らないんだけど・・・」ということで ひょっとして貴重なMCなのでしょうか?(笑)「バリ行って焼けて来たんだけど、 わからない?」とか(あんまり焼けてなかったです・・・(汗))、「寒くなって来たので 皆さん風邪ひかないように」とか、なんとなくなごみ系のMCでした(笑)
続いてオサムちゃんの登場です。シャツに手をかけて「脱ぐのか!?」と思わせて おいて脱がなかったりとかしましたが(笑)喋りだしたら「つまらない」とのことで NoBさんにとっととマイク取り上げられていました(笑) ちなみにこの日オサムちゃんは結局脱ぎませんでした。まあ珍しい(笑)
そしてNoBさんがマイクを持ったとたんに、河野さんがすごいハイテンションで 畳み掛けるようにNoBさんの紹介を始めました(笑) 一度紹介しといて間髪入れずに「も一回、NoB〜!」とか言うのを3、4回はやりましたね(汗)
さて、紹介が済んだところで、NoBさんが「今日はマイケル・シェンカー・グループ(の コピーバンド)と一緒なんで、この曲ならダブらないだろうと思ったらしっかりやられちゃい ましたー」と話し、マイケル・シェンカーの曲をやりました。曲名はまた はっきりわからないんですけど(汗)
続いてはこれも9月にもやったSEPARATE WAYS、そしてANYWAY YOU WANT ITと続きます。
ここで再びMC。NoBさんが「残り時間も少なくなって来ましたが、そろそろ恥ずかしいコーナーに入って来まーす」という言葉と共に、 客席を盛り上げ、曲に行こうとすると、河野さんの準備ができていなかったのか、「もうちょっと待って」サイン? が。そこでもう一度盛り上げて、行こうとしたら、まだ準備できていなかったのでした(汗) 仕方なく、「じゃ、今のなかったことにして・・・」とNoBさんが言い出して、 「残り時間も少なくなって来ましたが・・・」からやり直して、やっと曲に突入しました。
「恥ずかしいコーナー入りはじめ」のその曲とはBON JOVIBORON TO BE MY BABY(でしたっけ 曲名・・・)でした。うーん懐かしかった(笑)
そして続いて、真正恥ずかしい系(?)、スパロクお馴染みのFINAL COUNT DOWNで本編ラストと なりました。

アンコールでは、前の2バンドのヴォーカルお二人もステージに現れ、一緒に KISSROCK'N ROLL AL NITEをやりました。途中バンドの他のメンバーも 乱入?して、楽しい雰囲気でライヴ終了となりました。

イベントということで時間は短かったですが、毎月見られるならこのくらいでも 腹八分目でいいかも(笑)
次は11月16日(日)、河野さんも出演されるそうです。


[back]