URUGOME 2007.4.29 高円寺JIROKICHI

というわけで2日目のJIROKICHIも行ってきました。
開場時には、昨日のうるスポを持ってきた人にはまた昨日と同じTシャツ2枚とカンパッジにステッカーに色々もらいましたよ。
2日目は昨日よりは若干入りが少なめでしたかね。でも5、60人は入ってたと思います。 ということは昨日はもっと入ってたかな。7、80人くらい?
1日目は懐かしの曲特集、2日目は最近の曲中心に・・・ということで、いつもな感じのライヴな二日目でした。
まず1曲目はNew Forontiers。続いてMoney Moneyとノリのいい曲が続いた後、久々のキレイじゃん と続いてMCに。
ちょっと間空いてしまったので内容は忘れましたが(汗)前日と同じく爆笑MCだった・・・と思います。
続いてはVampire Blue、そしてSETSUNAと、MISUMIさん信夫さんの見せ場が続きます。
と思ったらここでまたアコースティックコーナーに。 ジャジーなPrideと、これも久々のShilhouetteをやりました。 ジャズバージンはカッコよかったなあ。Shilhouetteは好きなので嬉しかったですね。
ここで、カッコ良かった余韻も残さずにさっさと引っ込むVo.のお二人。 ここからはインストコーナー。だったのですが、ヴォーカラーズがひっこんだ途端にヴォーカルマイクのセッティングをしていた河野さん。 この後何をやるかはバレてしまいましたが・・・(笑)
まずは杉原さんBorn to be Wildで行こうをやりました。これも久々〜。 アドリヴっぽい掛け合いがカッコ良かったです。
そして、透さんヴォーカルのHysteric Prayer河野さんヴォーカルの鏡よ鏡・・・と、メンバー全員の見せ場がありました。
JIROKICHIの音響のせいか、Hysteric Prayer今までになく歌詞が良く聴き取れましたよ。
鏡よ鏡・・・は、コーラスがないバージョンで、コーラスの部分をギターでやってたのが新鮮で面白かったです。
ここでヴォーカルが戻ってDon't Love You Any More僕は行くと続いて、Round & Roundで本編終了、 という珍しいパターンてじた。

アンコールは、まずはしっとりめでCrazy World。久々で嬉しかったですねえ。
そして最後はSong for Usで和やかに終了。

ちょっと間が空いてしまって細部を忘れてしまったのですが(汗)この日も楽しいライヴでしたよ〜。 MCも演奏も。
JIROKICHIいいなあ。今度は10月にしずゴメだそうですが、また行きたいなあと思いました!



[back]