ボストンLotR Exbition 2004.8.2 その3
2004.8.2 ボストンLotR Exibition1日目

その3(LotR展の話ではありませんが・・・)

レゴラスとギムリ RotKのプレート チェスセット LotRの銀製品!
中華街でなぜか韓国料理のお昼を食べ、時間が中途半端に余っていたので、 適当に街中をブラブラ歩きました。リスを延々とおっかけてみたり(笑) ボストンのリスはすごく人なれしてますね。
そのうちにFANUEL MARKET PLACEというショッピングアーケードにたどり着きました。 中をウロウロとしていると、ショーケースの中に、LotRのチェスセットらしきものが! それもPJ映画でもないし、バクシアニメでもないし、オリジナルな感じです。 白の勢力のポーンが全員サムらしいのがなんだかでしたが・・・(他のチェスセットもそうだったかも(汗))
ケースの案内にしたがって店を探し、(場所が変わっていて迷いました・・・(汗)) やっとSouth Marketの1階、ANN TYLERとGODIVAの間に、ありました、そのお店が。 BOSTON PEWTER COMPANYという、銀製品のお店のようでした。
さまざまな銀製品が展示してありましたが、ドラゴンとか妖精とか、 ファンタジー系の作品が多かったような。
ショーケースにあったLotRチェスセットは、盤に乗っているものだけでなく、 リストを見たら主要なキャラクターの駒は全てあるようでした。 チェスの駒なのではなく、チェスの駒風なスタチューなのかも。
同じケースの中には、FotR、TTT、RotK、「ホビット」をモチーフにした飾り皿が。 絵巻風にさまざまな場面が並んでいるのですが、よく見るとフロドの出番が少ないような(汗)
サイトを見てもLotR商品は出ていないので、もしかしたらここのオリジナルではないのかもしれませんが、 それにしても素敵な品々でした。
私がちょっと惹かれたのは、レゴラスとギムリのスタチュー。 でも、裏に貼ってある値札を見たら・・・500ドル!?
もしかしたら一桁違ったかもしれないですが・・・それでも高いけど。 という訳で、とても手が出ず、何も買わずに出て帰ることになりましたが、 ちょっといい出会い?でした!
帰国後、アメリカのLotRファンの結婚式の写真がUPされているサイトがありましたが、 その中でここで飾ってあった飾り皿が使われていました!
他のゴブレットなんかもあの店にもしかしたらあったのかも・・・ もしかしてあの店でそろえたのかな、なんて想像したらちょっと楽しくなってしまいました。


指輪旅行記topへ アメリカ旅行記topへ