[5] やりたいんですが・・・ 投稿者:ぐら [裂け谷] 投稿日:2007/04/08(Sun) 00:35
記事リンクありがとうございます!
とてもやりたくなっているのですが、オンラインゲームは本当に初心者なので、正式版まで待とうかなと思ってます。
β版に参加された方たちのレポートを楽しみにしてます、とりあえずは。
YumさんはPC復活したら応募するんですか?

しかし、このゲーム時代はいつになるんでしょうね。後の方の記事だとある程度時代は移動できるみたいですが。
セオデンが出てくるのも楽しみですね〜
中つ国探検みたいな感じでできるなら、やっぱりやってみたいなあ・・・


[4] オンラインゲーム 投稿者:Yum [ホビット庄] 投稿日:2007/04/06(Fri) 20:01
オンラインゲーム「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影」のクローズドβテスター募集を開始するそうです。募集期間は4月13日正午〜5月9日正午まで。

http://www.lotro-japan.com/

ゲームは
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/29/news061.html
らしいんですけど、どうでしょうね

(まだ復活しません・・・)


[3] 連絡ありがとうございます 投稿者:ぐら [裂け谷] 投稿日:2007/04/04(Wed) 20:21
PC壊れちゃったんですか。大変ですね・・・
連絡ありがとうございます。残念ですが・・・もし途中からでも参加できましたらお会いしましょう。
歓送迎会の時期ですもんね、確かに。これは参加率ますます低いでしょうかねえ。


[2] 横浜イッキミ 投稿者:Yum [ホビット庄] 投稿日:2007/04/04(Wed) 18:36
パソコンがぶっこわれてご連絡ができませんが
歓送迎会とかさなっているので横浜はピンチです。
行けない可能性が高いので、メンツからはずしてください。

それでもいちおうチケットだけは確保しとくかなぁとは思っているのですが…。

取り急ぎこのご連絡だけ先に。


[1] またやられちゃいました〜(汗) 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2007/01/19(Fri) 20:19
たった2日ネット落ちしてただけで、またスパム投稿に書き込みを流されてしまいました・・・
まあ、たいした量の書き込みじゃなかったですけど(笑)
流された書き込みは過去ログに追加しておきました。
http://homepage3.nifty.com/gura58/yubiwa/bbslog/9.html
というわけで、スパムにも負けずまた0からスタートします!


[1281] ありがとうございます! 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2006/12/20(Wed) 19:31
douglasさん、先日はお疲れ様でした!
帰った後睡眠は充分だったのに、なんとなーく疲れが残ってます・・・一日分睡眠少ないからですね、やはり(笑)
来年もやってくれたら嬉しいですね! 年末に限らず、もう一回くらいやってくれてもいいんですが。

ショア氏のMy SpaceのURL、ありがとうございました!
ままよさんからもメールいただきました〜。
なんだか登録しているだけで日記とかは書いていないのですね。ちょっと残念。
あの4曲はショア御本人が選曲したんでしょうかねえ。不思議なラインナップですね〜。個人的にThe Ride of Rohirrimが嬉しいですが。
なんだか、頼めば誰でもfriendに登録してくれそうな雰囲気ですね(笑)英文頑張ってファンレター代わりに登録申し込もうかな(笑)
素敵な情報ありがとうございました!


[1280] ショア先生のMy Spase 投稿者:douglas [ホビット庄] 投稿日:2006/12/19(Tue) 09:04
ぐらさん。
先日はお疲れさまでした。その後よくおやすみになれましたか?
我々は、あれから15:00頃までペチャクチャやって楽しんでいました。(よく喋ることがなくならないものです)
これが年末恒例の行事になってくれると嬉しいです。

で、その折り話題になったハワード・ショア氏のMy Spaceのアドレスです。登録せずに見るだけでも大丈夫です。
音楽関係の話題には事欠かないMy Spaceです。私は登録しただけで全く探求してないのでわかりませんが、クラシック、映画音楽、ミュージシャン個人、レコード会社とありとあらゆる音楽関係者が競ってサイトを開いています。

楽しんでください。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=94424116

ではでは、また。


[1279] サントラ! 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2006/03/26(Sun) 00:01
すずめさん、はじめまして!
サントラ考察読んでくださってありがとうございます!m(_ _)m 長くて読みづらいのに・・・(汗)
楽器のことも含めて、結構間違いや嘘も書いていると思うので、話半分で読んでいただけると幸いです。そんなもの載せてるな、というのはありますが(汗)
ゴンドールのテーマはいいですよね! ミナス・ティリスは本当にカッコイイですね! 交響曲に入っていなくて残念な曲筆頭だと思います。
といいつつ私はローハンのテーマ派なのですが(笑)国もローハンの方が好きだし。(メリーがいるからかも(笑))好きな曲ってやっぱりどの国が好きかというのも影響するのかもしれませんね〜。
LotR交響曲、日本でまたやるには、どこかのオーケストラが企画して招致してくれればいいんじゃないかと思うんです。チケットも売れるだろうし、その後の集客にもつながると思うので、オーケストラにもいい話だと思うのですが。アメリカではそんな感じであちこちでやっているようです。
新日本フィルとか名古屋フィルとかやらないかなあと思うのですが。
関西でいいオーケストラがあったら、やってくれるように手紙書いたりメールしたりとかという手もあるかもしれませんよ〜。
CDは、録音はしているらしいので、いつか発売はされるんじゃないかと思うんですが・・・出てくれるといいですね!

サイトの方の更新はかなりゆっくりめですが、サントラ考察もまだ書き加えるつもりでいますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです!


[1278] はじめまして 投稿者:すずめ [ゴンドール] 投稿日:2006/03/25(Sat) 22:47
初めまして。
サントラ考察を、とても楽しく読ませていただきました。
かなり聞き込んでいますので、読みながら「そうそう!」と頷くことしきりでした。ですが、私が覚えているよりもかなり詳しくて、「そうだったのか」と思うことばかりです。私はあまり楽器には詳しくありませんので。
私は、ゴンドールのテーマが大好きです。ミナスティリスの曲は何度リプレイしたか分かりません。ほんとに大好きです。かっこいいですよね。
のろしの曲も好きです。あれもゴンドールのテーマがかかわっていますね。私はゴンドリアンなので(笑)。

交響組曲の情報も、ありがたく拝見させていただいています。
いつかは聞きに行きたいと思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。関西圏で演奏してもらえないでしょうかねえ…。
せめても、とCDの発売を心待ちにしているのですが、まだ発売されそうではありませんよね…。
うーん、残念。

だらだらと申し訳ありませんでした。
これからも楽しみにうかがわせていただきますね。


[1277] 無題 投稿者:ぐら [はなれ山] 投稿日:2006/03/19(Sun) 21:28
れんばすさん、お久しぶりです。スパムのご心配ありがとうございます。
うちに来ているスパムは、コンピューターで無作為に掲示板を選んで、自動的にスパム投稿を繰り返すもので、特定のサイトを攻撃しているものではありません。
書き込みに表示されているリンクをクリックするとアダルトサイトにつながったりウィルスに感染したり・・・とかそういう目的のスパムだと思います。クリックしたことないのでわかりませんが(汗)
しかし、今回は70件くらい書き込まれていて、他の書き込みが全て流されて消えてしまったのでさすがに参りました・・・
最近この手のスパムが多くて、ほとんどのサイトの掲示板で被害があるようです。特に私が使っているaskaのCGI掲示板を使っているサイトは軒並みやられているようです。
あまり掲示板管理する暇がない方などは掲示板を一時閉鎖しているところも結構あります。
スパムメールに加えて、最近は掲示板へのスパムが増えて来たというところですね。いやな時代になったなあと思います。
当面はURLの変更で対応したいと思いますが、あまりひどい場合はパスワード形式で対応したいと思います。
こういうコンピュータ攻撃への対応は難しいですが、内容的なことで嫌がらせの書き込みをされないためには、表現の自由があるとは言え、読んだ人が不快に思ったり反感を持つような内容は書かないようにするというのも平和な掲示板運営には必要かなと思います。
受けて立つ気概がある方は気にしないでいいことかもしれませんが・・・私にはそんな勇気はございません(笑)


[1276] スパム 投稿者:れんばす(mugi) [ホビット庄] 投稿日:2006/03/19(Sun) 16:44
ぐらさん、こんにちは。

スパム攻撃されて大変でしたね。せっかくの書込みがなくなるのはとても残念です。
私のブログにも昨年十月末頃、一時間半くらいの間に1,400件もの悪質スパムコメントが送信されたので、他人事ではありません。
その2日前くらいから明らかな荒しがあったので削除しましたが、書込み時間を見ると平日月曜の8時や16時頃なので、どうしようもない暇人ですね。書込みを無視されたからだと思いますが、小人閑居して不善をなす、の典型です。

「以毒攻毒」などいきがってましたが小学校低学年レベルの悪口に過ぎず、私も「ネット依存症」という題で“お礼”記事を書きました。これまで書いたエントリーで、二番目に閲覧数が多かったのは皮肉なものですが。

http://blog.goo.ne.jp/mugi411/


[1275] 過去ログが・・・(汗) 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2006/03/14(Tue) 21:03
みかんさん、はじめまして! スパムに書き込み消されてなくて良かったです・・・
メリピピお好きなんですね! いいですよねえ、メリピピ! 私はちょっと(いやかなり)メリー寄りですが・・・(笑)
小人小屋もギャラリーも最近あまり更新できていないのですが、見てくださってありがとうございます!
色々更新したい構想だけはあるのですが、どうも時間がなくて・・・
また遊びに来ていただけたら嬉しいです!

ところで、スパムにすっかりやられて、今までの書き込みが全て押し流されてしまいました・・・
このままではあまりに寂しいので、過去ログをupすることにしました。とりあえず最新分(と言っても8月くらいのからありますけど)だけですが。
過去ログの公開のやり方がよくわからないので(汗)topページからリンク貼ってますのでよろしくお願いします。
このBBSのアドレスもスパム対策でちょこちょこ変更します。
アドレス変更で対応できなくなったら、また別に対策考えます・・・


[1274] 無題 投稿者:みかん [ホビット庄] 投稿日:2006/03/14(Tue) 17:25
初めまして★みかんといいます。

私は映画を見て、小説を読みLotRのファンになりました!!メリピピ大好きです>▽<かわいいです!

とても素敵なサイトですね!「小人好きの小屋」は読んでいてなるほど!と思うことがたくさんで大好きです。「馬小屋に名画」もとても楽しいです♪


[1217] ジョン・ハウ! 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2006/03/01(Wed) 20:36
ままよさん、昨日はありがとうございました! ままよさんがいらっしゃらなかったら、サイン&写真の勇気はなかったかもな私・・・
皆さんとお会いできたのも楽しかったですし、ハウ氏は素敵だったし、何よりも原画が素晴らしくて、素敵な一日でした!
原画展また行きたいです! 土日と水曜夜に通うかな(笑)

新文芸座の連続上映、なんといいタイミングで発表してくれたことか(笑)
私多分23日の昼上映しか行けないかも・・・昼の方が意識ははっきりしていられますが(笑)あまりお話しする時間がないのがつまらないと言えばつまらないのですが。
「王の帰還」地上波上映も嬉しいです。私は見られないかもなんですが・・・
そういえばまだRotKだけ見てない友達がいたなあ。教えてあげないと(笑)
というわけで、まだまだ続きますね、指輪イベント!


[1216] 道は続くよ 投稿者:ままよ [ホビット庄] 投稿日:2006/03/01(Wed) 12:27
ぐらさん みなさん こんにちは
昨日はハウの展覧会およびレセプションでご一緒のみなさま どうもありがとうございました。迫力ある原画のすばらしさと共に(印刷されて小さくなってしまったものとはまったく別物)とても紳士でやさしいハウ氏の姿に一挙にハウファンになっております。

そこで話題になった新文芸座のロード3作上映の詳細がタイミングよく発表されました。
http://www.shin-bungeiza.com/index.html

「春の訪れはフロドと共に。三部作一挙上映!」
ロード・オブ・ザ・リング─メモリアル─
スペシャル・エクステンデッド・エディション 3部作一挙上映
●4/22(土)オールナイト 午後5時スタート
●4/23(日)昼上映 午前10時スタート
全席指定/当日・前売3000円均一(近日中に前売開始予定)

夜と昼の2回するということでしょうか
「 3作合計681分……時間表記としてはあまり見る機会のない数字ですが……なんと11時間21分! 成田〜ミラノの搭乗時間とほぼ同じ。従って座席指定、出入り自由、休憩も多めにとります。万全の体調で挑んでください。」とのことです。
フジテレビの「王の帰還」地上波放送(3/31・4/1の2夜連続)もあるし嬉しい話題が続きますね。


[1215] 映画いろいろ! 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2006/02/23(Thu) 21:06
ままよさん、いつも情報ありがとうございます!
イープラスのサイト、まだ動いてるんですね(笑)このまま残ってくれていると楽しいですね!

詳しい映画情報、いつもありがとうございます〜
ヒストリー・オブ・バイオレンスはやはり東京は東劇だけなんですね。うーん遠いけど音楽もショアだし頑張って観に行きます!
イーオン・フラックス、マートン・ソーカス出演なんですか〜。うーんケレボルン観に行くのは・・・(笑)
カール・アーバンのDOOM、トロントの中華街でVCDをみかけました。レディースデーの映画と同じくらいの値段だなあ・・・と一瞬迷ったのですが、字幕もないし、面白いかどうかも微妙なのでやめましたが。
Everything is Illuminatedついに公開ですね! これは楽しみです! フーリガンはどうなったんでしょうねえ?
一応イーオン・フラックス以外は観に行く予定にしてます。
アラトリステ、ショアじゃなくなったんですか・・・残念というか、また降板〜? という感じですが・・・
イアン・ホルム、ナタリー・ポートマンと共演してたんですか。公開されなくて残念です。


[1214] 無題 投稿者:ままよ [ホビット庄] 投稿日:2006/02/23(Thu) 02:15
ぐらさん こんにちは!
ミュージカルと演奏会のお話楽しく読ませていただいてます。それにしても指輪コンサート 90回とはすごいことですね。日本の演奏会のことを思い出してお気に入りをクリックしたらショアの「ミナサン キテクダサイ」とモスクワの演奏が流れ出してびっくり(笑)懐かしいです。
http://www.lotr12.jp/index2.html

高崎の原画展 評論社の絵本をあんなにどっさり見たのは初めてでした。あれもこれも欲しくて困りました。映画はまたどこかでイッキミしてくれるのを期待します。

さてキャスト映画の紹介を。
3/11 ヒストリー・オブ・バイオレンス  ヴィゴ・モーテンセン,ハワード・ショア
   ヴィゴただいま来日中。
3/11 イーオン・フラックス   マートン・ソーカス
  試写会にお誘いを受けて見たらケレ様出番が多くて重要な役でした。   
4/1   DOOM ドゥーム      カール・アーバン
4/22  Vフォー・ベンデッタ     ヒューゴ・ヴィーウィング
4/29  僕の大事なコレクション   イライジャ・ウッド
(原題:エブリシングイズイルミネイテッド・・なんか主題とずれてます(汗) 
未定 フーリガン イライジャ・ウッド
5/20   ダ・ヴィンチ・コード    イアン・マッケラン
7/8   サイレント・ヒル       ショーン・ビーン
夏    パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト オーランド・ブルーム

そのほかに「終わりで始まりの4日間」(原題「Garden State」4/7DVD発売)にイアン・ホルム出演 主演ナタリー・ポートマン。これ評判良かったのに劇場にかからなくて残念。ヴィゴ出演のアラトリステの音楽ショアじゃなくなりました。こちらも残念。


[1213] 帰りました〜 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2006/02/20(Mon) 20:08
砂見さん、ありがとうございます。何とか帰って来ました!
指輪ミュージカル、日本でやるかどうかは今後どのくらいヒットするかによると思いますが・・・
正直、ロングランする作品ではないような気もするので、難しいかなあ・・・(汗)
まあ、これからブラッシュアップして良い作品になって、ヒットしてくれたらいいんですが。

ジョン・ハウの原画展、日程的に厳しいと思いますが、ご覧になれるといいですね!
本当に、原画は素晴らしいですよ〜。1枚しか見てないくせに偉そうなこと言うな!って感じですが・・・(笑)


[1212] お帰りなさい(^^) 投稿者:砂見 [ホビット庄] 投稿日:2006/02/20(Mon) 11:59
ぐらさん お帰りなさい。
そして早速のミュージカルの感想、楽しく読ませていただいてます。
日本に来るのは・・ムリでしょうが、一度は観てみたいですね>指輪ミュージカル。

ハウの原画展は平日メインで、地方モノの人間には微妙な日程ですが、できれば期間中に出かけたいものです・・

http://www.ceres.dti.ne.jp/~sunami/lotr/ringstop.html


[1211] ジョン・ハウのイラスト! 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2006/02/18(Sat) 17:32
ままよさんこんにちは!
指輪ミュージカルの感想、さらっと書くつもりだったのにえらく長くなってしまいました(汗)
私としては絶賛はできなかったのですが、指輪ファンが見たら色々と面白いと思います。台詞聴き取れなくても話の展開は問題なくわかりましたし。

ジョン・ハウの原画展、嬉しいですね! 楽しみです〜! 絶対行きます!
でも土日は3/4、5の午後だけ、水曜だけは8時までやるとはいえ、ほとんど平日のみの展覧会なんですね・・・無料なのがいいところですが。
ジョン・ハウの原画と言えば、LotR展で袋小路屋敷に到着するガンダルフのイラストだけ原画で見たのですが、(あ、サルマンの本に書いてあるバルログの絵も見てるや)水彩画であんな細かいタッチが出せるのかと、もうびっくりでした。やっぱり印刷とは全然違いますね・・・
そんな原画が50点も観られると思うと感激です!
レセプションはさすがに応募しませんが(ショアだったらしてました(笑))、どなたかいらした方のレポートとか出たら嬉しいですねえ。

評論社の原画展、行かれたんですね! 良かったようですね〜。映画はご覧にならなかったのでしょうか?
絵本売ってましたか〜。そういう特典?もあったんですね。
充実した展示だったようで、何よりです!
しかし、本当にまだまだイベントが続きますね。ファンとしては嬉しい限りですが。


[1210] ジョン・ハウの展覧会 投稿者:ままよ [ホビット庄] 投稿日:2006/02/17(Fri) 09:00
ぐらさん こんにちは!
お帰りなさいと書いたらすぐに長文のミュージカルのお話がアップされていてびっくりするやら嬉しいやら。ありがとうございます。

すでにあちこちのサイトで話題になっていますが 今度は「ジョン・ハウ:ファンタジー画の世界」がカナダ大使館であるそうです。ハウ氏出席のレセプションへの応募もできるようです。こういう催しが次々にあって嬉しいですね。
http://www.canadanet.or.jp/p_c/howe.shtml

先日の原画展では寺島さんの原画 小さいけれど力強く そのほかの絵本の原画もすばらしく刺繍のものもあって別物に思えました。絵本をどっさり売っていたので「ブリスさん」を手に入れました。教授の絵と手書きの英文が挿絵になっていてかわいい絵本でした。遠かったけれど行って良かったです。


[1209] 2日がかり連続上映! 投稿者:ぐら [はなれ山] 投稿日:2006/01/19(Thu) 20:53
ままよさんこんにちは!
原画展、素敵ですね! 寺島さんの挿絵は「ホビット」の方が好きなんですが、あれは岩波書店でしたね。
ホビットの寺島さんの絵はトールキン教授も気に入っていたそうですね。オックスフォードで買ったトールキンの絵葉書になぜか岩波書店の「ホビット」を教授が手に取っている写真があって、あの装丁気に入ったのかなあとなんだか嬉しくなりました。
SEE連続上映は2作ずつですか! 面白いですね〜! このくらいの方が体力的にはいいかも(笑)
土日だったら行ってしまっていたかもしれませんが・・・(笑)残念ながらちょっと行けないですねえ。
素敵な情報をありがとうございます!


[1208] 絵本原画展の紹介 投稿者:ままよ [ブリー郷] 投稿日:2006/01/19(Thu) 03:17
ぐらさん すっかりご無沙汰しております。
いまホビットマントさんのところでこんな素敵な催しを教えてもらいました。
“時をつむぐ会”が1/21〜1/31 高崎シティギャラリーで『私たちが選んだ「評論社」の本』のテーマで絵本原画展を開かれます。そこで『指輪物語』から寺島龍一の原画57点が一挙公開されるそうで 全点公開は創刊当初以来30年ぶりなのだそうです。
イベントとしてNPOシネマテークたかさきで チャーリーとチョコレート工場、LotRを2作ずつの上映もあるそうです。
http://www.hyoronsha.co.jp/top.htm  (評論社)
http://www3.ocn.ne.jp/~honnoie/    (時をつむぐ会)
会場は高崎駅から10分市役所隣ほどだそうですので行けないところではないですね。見たいです。寺島さんの原画。映画は泊りがけで無いと見られないんですね。


[1207] ありがとう〜(笑) 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2006/01/14(Sat) 20:20
おお、こちらに来てもらえるとは(笑)
面白いもの教えてくれてありがとう〜(笑)
いやー、東洋人だって人選によっては似合う人もいるんじゃないかと思うんですが。わざわざおじさんばっかり選んでないですかねこれ・・・(あ、ガンダルフはおじさんでもいいのか・・・)
でも上の二人は、似合うかどうかはともかく、こんな人いそうな気がするんですが・・・いないかなー?
いや〜笑いました。ありがとう〜(笑)


[1206] こんなん見つけました 投稿者:なおやま [その他] 投稿日:2006/01/14(Sat) 15:18
どこに書いたらいいかわからなかったのでとりあえずこちらへ。
そういやここへ来るのははじめてかも・・・。

変なもの見つけました。中国のサイトです。
http://www.ytmov.com/dispbbs.asp?boardID=9&ID=660&page=4
金庸作品を次々とドラマ化している監督が「指輪物語」を撮ったらどうなるか・・・ということらしいです。
東洋人ではなぁ・・・。ちょっと「ウエッ」と思いました。


[1203] あけましておめでとうございます! 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2006/01/02(Mon) 20:02
さやかさん、あけましておめでとうございます!
いつも見ていただいて、ありがとうございます!
映画は終わりましたが、逆に皆自分のペースで楽しめるようになったんじゃないでしょうか。
お互い、マイペースで楽しんで行きましょう!
今年もよろしくお願いします!


[1202] Happy New Year 2006 投稿者:さやか [ホビット庄] 投稿日:2006/01/02(Mon) 09:46
ぐらさん、みなさん、明けましておめでとうございます☆
書き込みなどあまりしていませんが、ぐらさんの日記はいつも拝見してます〜♪
余裕が持てず、指輪の原作を読んだり映画を観たりをちっともできていませんがわたしも熱は冷めません!
今年もどうぞよろしくお願いします!

http://camel.girly.jp


[1201] いらっしゃいませ! 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2005/12/02(Fri) 19:59
ARYさん、こちらにもいらしてくださってありがとうございます!
こっちのサイト、気付いていらっしゃらなかったですか(笑)更新もあまりしてないし、今ではブログのアクセスの方が遥かに多いですからね(笑)日記の方がメインになっちゃってるかもしれません。
エオウィンのコート、やはり人気あるんですねえ。確かにあの色は素敵です。やはり良い衣装は出番が一瞬だとかは関係なく目に止まるものなんですね!
LotRに出てくる武器は、原作でも、戦うための武器というよりも、由緒ある品物?みたいなイメージがあるなあと思います。
映画のデザインがまた優美だったりするので、ほとんど美術工芸品のようなイメージでいます。
ナルシルは置かれていた台も素敵でしたよね。ボストンのLotR展では折れた剣だけが展示されていましたが、生で見たらなんだか綺麗すぎる破片で、とても折られたものに見えませんでした(笑)

ARYさんは首都圏にお住いではないんですね、もしかして。
私は今年は数えてみたら28回も映画館でみてました(汗)しかも1月以外全ての月に1回は見てるという・・・公開してた時よりも見てるんじゃ(笑)今月はまた六本木でイッキミがありますし。
時々地方にお住いの方に申し訳ない贅沢してるなあと思います・・・

内容はともかく、未だにやっている、ということだけが売りかもしれない(笑)拙サイトですが、お気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。どうもありがとうございます!


[1200] はじめまして 投稿者:ARY [ゴンドール] 投稿日:2005/12/02(Fri) 08:44
こんにちは。初めてお邪魔します。一年ほど前に友人からぐらさんの日記を教えていただき覗かせていただいていました。
母屋の存在をつい最近知りまして・・・(汗)
お気に入りのものの投票、おもしろいですね。エオウィンの黄金館のコート、色がとってもきれいで初めてRotKを観たときから印象に残っていました。
今度の武器、これも実戦成績を考えるとまた違ってきますが、思い入れのあるものに一票を入れました。

みなさまにとってもそうであるように、私にとって指輪物語、映画LOTRは特別なもの。
それに関することが聴けるぐらさんのサイトは有り難い存在です♪これからも期待していますっ!

あ〜大画面でまた観たい・・・。


[1199] ありがとうございます&エオウィンの衣装 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2005/11/10(Thu) 20:14
ちかさん、れんばすさんこんにちは!
どうもありがとうございます!

>ちかさん
質より量、書き捨て御免がモットーの指輪日記なんですが(笑)お楽しみいただけているとは光栄です。どうもありがとうございます!
時々は実のあることが書けたらいいなあと思っています(笑)

エオウィンの衣装、選びにくいですよね。すみません。
でも悩んだ末の皆さんのお答えを見るのが楽しみだったりするのですが。
黄金館のコート結構人気ありますね。(まだ2票ですが)選択肢に入れるかどうか迷ったのですが入れて良かったです。
あの淡い色は、確かに近代的?かもしれませんね。そこまで考えてみたことなかったです。
やはりローハンの姫君には白か茶色が正しい?のかもしれませんね。

>黄金館にて宴の後大広間のど真ん中で飲み過ぎて(!?)寝ているエオウィン
酔いつぶれてたんですか、エオウィン!?(笑)
私は、野郎ども(失礼)と同じ部屋にはできないので、一人で広間で寝ていたのかと思ったのですが、それなら一部屋エオウィンに提供して男たちが大広間で雑魚寝すればいいようなものだし・・・と疑問だったのですが、なるほど酔いつぶれてその場で寝かされていたのでしょうかね〜(笑)

>れんばすさん
どうもありがとうございます! そういや55000超えてましたね。
映画も終わったし、営業停止?するのが普通かなとも思うのですが・・・
いつまで続くかわかりませんが、久しぶりに思い出して見てみたら「まだやってたのか〜!」と思われるようなサイトを目指すのもいいかな、なんて思ったりもしています(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします!

私もオシャレにはあんまり関心ないんですが(笑)回数見ているのでなんとなく覚えているみたいです。
鎧兜姿は、エオウィンのためのものじゃなくて借り物、しかも多分一般兵士のものなので、まあカッコ良くなくていいのではないかと思いました。(どうせ票入らないと思ったので選択肢にも入れませんでした(汗))
アルウェンの衣装、色合いはとても素敵なんですけどね〜。
ホビットは実際旅していて着替えはなかったのでしょうね。むしろ何着も着替えているエオウィンが不自然・・・(笑)
実はアラゴルンの方が着替えているのに、なぜかホビットたちよりも不潔な印象を持たれているのは不思議です(笑)ボロミアだってもしかしてオスギリアスを出て以来一度も着替えてなさそうなのに。
いや、野伏のアラゴルンの衣装はものすごく長い間着たきりだった可能性はありますが・・・(笑)

「エリザベスタウン」、なかなかいい映画みたいですね。私はちょっと行かない予定なんですが・・・(汗)
昨日映画館で「キングコング」の予告を見たのですが、なんだか面白くなさそうな気がしてきました(汗)一応見に行くつもりにはしてますが、3時間が辛かったらやだなあ。


[1198] 3周年おめでとうございます! 投稿者:れんばす [ホビット庄] 投稿日:2005/11/09(Wed) 21:22
ぐらさん、皆さん、こんばんは。

ぐらさん、遅ればせながら3周年並びに5万5千ヒット、おめでとうございました。
最近は指輪関連のサイトがかなり減ったような感じで寂しい思いをしてましたが、ぐらさんがこうして続けられているのは頼もしい限りです。これからもよろしくお願いします。

エオウィンの衣装も様々あったのですね。オシャレに関心のない私は黄金館の白いドレス姿と茶色のジャンバースカート状の衣装しか思い浮かびませんでした(汗)。あとは鎧兜姿ですが、兜がイマイチだと思いました。
でも質実剛健なローハンの姫君という感じで、けばけばしいところはありません。やたら襟ぐりの広いアルウェンの衣装は何とかして欲しかったですね。ホビットはずっと同じだったようで着替えはなかったのか、と余計な事を想像しました。

まもなく、オーリーの『エリザベス・タウン』公開になりますね。Movixのポイントが貯まったので、見るつもりです。


[1197] 祝! 3周年 投稿者:ちか [ホビット庄] 投稿日:2005/11/09(Wed) 09:48
3周年おめでとうございます。
ときどきの更新でなくてほぼ毎日の指輪日記ほんとすごいです。なかなかできるものではないですよ。日々楽しみにしています。

>エオウィンの衣装
やはりみなさん迷っていたんですね!わたしもそのクチです。衣装だけでいえば、場面としてはギョっとしたROTK SEEの「 黄金館にて宴の後大広間のど真ん中で飲み過ぎて(!?)寝ているエオウィン」のパステルブルーがとてもきれいだと思っていたのですが、よく考えたらエオウィンというよりミランダに似合っているような気がします。それに、はるか昔のあの時代にああいう色は存在したのでしょうか。色彩の歴史というもはまったく知らないのですが、なんとなく日本でも古来の色は萌葱色とか橙色とかというイメージでパステルはそぐわない気もするのですが。
・・・というわけで、自分もまだ投票できていないのでした。


[1196] CSばっかり・・・ 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2005/11/07(Mon) 20:47
ままよさん、補足ありがとうございます!
「シャープ」にしてもLOSTにしても、放映は嬉しいですが、CSかあ・・・見られないのが残念です。BSデジタルなら入るんですけど・・・
せめて24は見られそうなのが楽しみですが、日本での放映はいつになるやら。(DVD借りる気はないという(笑))

ヴィゴとイライジャは本当に面白い作品に出ますね。「ヒダルゴ」が意外に面白かったので、今後もヴィゴの出演作は見ようかな、と思います。
なぜかショアが音楽、というのが続いているので余計に・・・(笑)
でも、日本に来るかどうかわからないような作品ばかりというのも辛いところですね。とりあえずはEVERYTHING IS ILLMINATED観たいです。


[1195] 追加&訂正 投稿者:ままよ [ホビット庄] 投稿日:2005/11/07(Mon) 05:17
何か忘れているような気がしたのですが ショーン・ビーンのTVドラマ「炎の英雄 シャープ」を抜かしておりました。ミステリーチャンネルで12月から本放送。それに先立ち11月6日に先行プレミアって終わっちゃいましたね。すみません。忘れっぽくて(汗)
ロード・オブ・ウォーはキングコングと同じ12/17です。

人気シリーズはものすごい先まで上映決まっているんですけど〜ハリーポッター6が2008年夏とか〜ハリウッドの大手でないものは発表遅いですね。せめて来ることになった作品だけでも教えて欲しいものですよね。
ノースカントリーは行くつもりです。
ヴィゴとイライジャはどんな作品を選ぶかとても興味があるので見逃せません。ただし日本に来るかどうか不明ですし イライジャにはこれからもびっくりさせられるでしょうね(笑)


[1194] 情報ありがとうございます! 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2005/11/06(Sun) 17:57
ままよさんこんにちは! いつみどうもありがとうございます〜。
エオウィンの衣装アンケート、選択が細かくて選びにくいかもですね(汗)

キャスト出演映画情報、いつもありがとうございます! 本当によくご存知ですね! 私は全然知らなかった映画もちらほらと。
とりあえず観に行くの決定なのは「キングコング」(ショアは降りちゃったけど一応)、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」、「ダ・ヴィンチ・コード」(原作読むの控えてます(笑))、「Vフォー・ベンデッタ」ですね。
「Vフォーベンデッタ」は、あのお方の出演は秘密なのですか? 結構知られているような気もするんですが・・・(笑)
「フライトプラン」と「ノースカントリー」も観に行くかもしれません。そんなにショーン・ビーン好きか? と思いつつなぜか彼の出演作は観に行ってしまいがち・・・(笑)
「フーリガン」は春公開とか言っていたのではなかったですっけ? まだ決定してないんですね。これもぜひ見たいです。
「X-MEN」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」も見に行きますし。24も楽しみですね〜。ショーンAどんな役なんでしょう?
でも一番みたいのは、TORnでもヒストリー・オブ・バイオレンスと並んで見たい映画トップになっている、イライジャ主演のEverything is Illminatedだったりしますが。
ヴィゴ主演の「アラトリステ」も音楽がハワード・ショアだと知って「絶対見る!」な作品になりましたが、日本公開はどうでしょうか?
なんだか来年もたくさん映画観に行ってしまいそうですね(笑)嬉しいですが。


[1193] 指輪の仲間の作品 投稿者:ままよ [ホビット庄] 投稿日:2005/11/06(Sun) 11:50
ぐらさん 
遅くなりましたが 3周年おめでとうございます。いつもこっそりお邪魔してます。
これからの予定が色々あってとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします
エオウインの衣装のアンケートどれが一番か決めかねています。見直してみないと。
いつもはパーッと票が増えていくのに みなさんもそうなのかしら?

久しぶりですが指輪の仲間の映画の紹介を。ホントはもっと早くしたかったんですが・・
上映中の作品は
チャーリーとチョコレート工場,シン・シティ,コープス・ブライド,ロスト(テレビ)
11/12 エリザベスタウン オーランド・ブルーム
12/17 キング・コング  PJ,アンディ・サーキス
11/17 ロード・オブ・ウォー イアン・ホルム
1月 フライト・プラン ショーン・ビーン
3月 ノース・カントリー(原題)ショーン・ビーン
3月 ヒストリー・オブ・バイオレンス(原題) ヴィゴ・モーテンセン,ハワード・ショア
5月 ダ・ヴィンチ・コード イアン・マッケラン
5月 Vフォー・ベンデッタ ナタリー・ポートマンも話さないからこの人は内緒ねってばれてるのかしら?
24やフーリガンのサム・フロドのもあるし X-MEN2やカリブの海賊2、3が上映決まってます。春までにはもっと作品数増えているでしょうが 今のところいい具合にばらけてますね。
12月号の映画雑誌にはヴェネツイアやトロント映画祭とエミー賞授賞式での彼らの元気な顔が見られます。


[1192] ボックスセット続き! 投稿者:ぐら [闇の森] 投稿日:2005/10/14(Fri) 21:11
Yumさんこんにちは! 情報ありがとうございます!
久々にフェローシップ通信なんてのも届いてましたね(笑)
確かに安いですねえ。サントラボックスよりも安いという(笑)
発売日FotRサントラボックスセットの翌日ですか。(発売日またもや12/13に延びました(汗))ボックスセットが重なりますねえ。
確かにこのジャケットはちょっと欲しくなりますが・・・
ギムリのところが切れているのは何かの嫌がらせでしょうか・・・(笑)レゴラスの隣ギムリだったんですけど・・・
いや、ぐるっと回ったら全員いるんですかねえ。それならちょっと気になりますが、ギムリがいないんだったらいりません!(笑)
と言っても、もし全員いたとしても、CE全部持ってるし、これ以上増やしても・・・というのはあるんですが。英語圏以外のDVDも増えつつあるし・・・(笑)


[1191] BOXはBOXでも 投稿者:Yum [ホビット庄] 投稿日:2005/10/13(Thu) 21:57
「ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX」が12月14日に発売されるようですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BGOE1O/qid=1129208089/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0844275-5589166

6,142円は安いですよね。SEEだけだった方も記念にいいかも。
個人的にはパッケージにSEE版公開時に見たポスターが使われているのがちょっとそそります。


[1190] 12/6発売に! 投稿者:ぐら [裂け谷] 投稿日:2005/10/09(Sun) 19:34
さやかさんこんにちは!
多分あれがFotRサントラボックスセットのことだと思うのですが・・・
(なんて呼べばいいのか難しいですね、このボックスセット)
ちょっとでもお役に立てたなら嬉しいです。
こちらには書いてなかったので、こっちにもURL貼っておきましょう。こっちの方が流れないし。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNI90O/qid=1128678354/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1350817-6661037

11/22発売予定とアナウンスされてましたが、12/6に延期になったようで。
無事にあと二ヶ月で発売されるといいんですが・・・(笑)
日本版ももちろんですが、TTT、RotKもちゃんと発売されますように、と今からお祈りしてしまいます(笑)
とにかく、楽しみですね!


[1189] 楽しみなサントラ! 投稿者:さやか [ロスロリアン] 投稿日:2005/10/08(Sat) 23:35
毎回書き込みするたびにおひさしぶりになってしまっていますが、ちょくちょくお邪魔しています!

12/6のSEEサントラ発売日情報便乗チェックさせていただきました。
あと2か月…!と思えれば楽しみですね!
欲張りなので、FotRを聴いたらTTTも、RotKも…となってしまいそうですが!
日本版が出てくれることも祈りましょう!

http://camel.girly.jp


[1188] FotRコンプリートサントラセット?11月発売! 投稿者:ぐら [裂け谷] 投稿日:2005/09/17(Sat) 20:57
えるさん、情報ありがとうございます!
実はここよりも先にえるさんのブログで知ったのだったりしますが(笑)
うーん、三部作バラ売りに出ましたか(笑)まあ、このまま3作別々に出るとすると、ボックスセットよりもDVDが2枚増えることになるので、ラッキー・・・かな???
CDの枚数も、ボックスセットの話だった頃にはFotRは2枚と言っていたんですが、1枚増えたんですね。(内容は変わらないと思いますが・・・)
本の方も来年出るみたいで良かった良かった・・・でも散々延びてきたのでまだまだ信用なりません(笑)
いやでも11月ですか。あと2ヶ月ですね〜! SEE上映もそろそろ一段落と思ったら、まだまだイベントが続きますね!


[1187] ついに‥! 投稿者:える [ブリー郷] 投稿日:2005/09/17(Sat) 01:07
ぐらさんぐらさん,待ちに待った大ニュースですよ!
http://comingsoon.net/news/topnews.php?id=11224
ハリポタ情報をあさっていて,たまたま見つけました。とりあえず,お知らせまで!

http://blog.goo.ne.jp/periannath/


[1186] 無題 投稿者:ぐら [ホビット庄] 投稿日:2005/09/06(Tue) 20:50
さやかさん、れんばすさんこんにちは!

>さやかさん
お久しぶりです〜。私も全然書き込みとかしないものですから(汗)ごぶさたしちゃってましたね。サイトの方は見させていただいてますよ! こんなところでなんですが、ネコちゃん超美人ですね〜!

One Man LotRのガンダルフのところのサントラ、そうなんですよ、普通に「旅の仲間のテーマ」を歌ってましたが、本当は短調の変奏なんですよね(笑)
しかしサントラまで再現してたので、ますます笑えてしまいました!
ピピンの歌のところ、すごく気になりますよね!(笑)見事な宣伝になってると思います(笑)

アンケート、入れづらい内容でごめんなさい〜
でもどれを選んでくださるのか、楽しみです!

「チョコレート工場」、リー様の役は原作に出ていないそうです。(このくらいはネタバレして大丈夫かな?)
後は見てのお楽しみということで。というか私も全く画像を見ていないので一体どんななのか楽しみです。

>れんばすさん
おひさしぶりです!
れんばすさんも仙台の地震、お近くだったんですよね。あまり被害がなかったようで何よりです。
今は台風が大変ですけど・・・九州方面が大変なのはもちろん、東京でも一昨日の豪雨が大変でしたね。うちの職場の近辺も床上浸水したところが結構あって大変なようです。うちは自宅も職場も大丈夫でしたが・・・
仙台の地震、ドイツでは報道されたと言っても一瞬映った程度でしたけど。もしかしたらCNNだったのかも・・・ドイツではなぜかCNNが普通に見られるんですよね。
CNNは回す度にイラクのニュースやってて、合間に他のニュースやってるような感じでした。
ドイツのテレビ局はローマ法王帰国で盛り上がってましたけどね〜。お国がらですね。

海外の食べ物事情って面白いですよね。
もっと食べ物の写真撮る予定だったのですが、いつも究極にお腹空いてから食べていたもので、ついがっついて食べてしまって「あ、写真撮るの忘れた・・・」ということが多かったのです(笑)

3作イッキミは、睡眠が充分で、昼間の時間帯ならなんとかなるかも・・・?
じっくり見るには向かないかもしれませんが、続けて見ることで感じることもあるので、機会があったら試されてもいいかもしれません。保証はいたしませんけど(笑)

「シンシティ」イライジャの出番はちょこっと、らしいのですが、トレイラーで見たアクションするイライジャがとても気になっていて、見るのが楽しみです。


[1185] お久しぶりです! 投稿者:れんばす [ホビット庄] 投稿日:2005/09/05(Mon) 21:38
ぐらさん、皆さん、こんばんは。ご無沙汰しておりました。

大変遅ればせながら、ドイツ旅行記拝見しました。食べ物美味しかったそうで何よりです。日記の食べ物に関する記事が一番面白かったです(笑)。ソーセージは私も大好きなので、もしドイツに行く機会があれば、ビールとソーセージを堪能したいです。

それにしても、仙台の地震はドイツでも伝えられたのですか。確かにあの規模にすれば被害は少なくて済みました。私の家でも棚のものが落ちた程度です。

首都圏ではLotRのイッキ上映があったのですね。うらやましい。ただ、個人的には体力的にキツそう。

映画と言えば、来月「シン・シティ」が公開になるようですね。殺人鬼役のイライジャ、是非見てみたいものです。


[1184] おかえりなさい! 投稿者:さやか [ホビット庄] 投稿日:2005/09/05(Mon) 18:36
遅れましたが、ぐらさんお帰りなさい♪
そして書き込みがずいぶんひさしぶりなような気がします。

One Man LotRはわたしもチェックしていて、何回も見てしまいました。
ガンダルフがサルマンのところに向かうサントラ、わたしも違和感を感じていたんですがやっぱりちがうんですよね〜!
さすがぐらさん。
エンドクレジットの音声だけの部分も気になります。デネソールの方がとくに…!(笑)

新しいアンケートはわたしもずいぶん悩んでいます;
そして結果は楽しみですね!もう少し考えたら投票します。

今週は「チャーリーとチョコレート工場」の公開ですね。
原作を最近読んだのですが、リー様が出演してるのをすっかり忘れていて
どの役だろう…とどきどきしてます。調べないで楽しみにしていたいです。

http://camel.girly.jp


[1183] ありがとうございます 投稿者:ぐら [ファンゴルン] 投稿日:2005/08/24(Wed) 22:58
砂見さんこんにちは! 遊びすぎるくらい遊んで参りました〜
コンサートは、イベントを楽しみに行ったという感じでしたね。TORnにレポートを書いてる人が、アントワープのコンサートよりも良かったとか書いてましたが、本当かなあ??? ちょっと信じ難いんですが・・・
イッキミ、年に一回くらいやってくれたらいいですよね!
3作全部起きたまま見るのはなかなか大変ですが・・・(汗)

地震の映像、ドイツのテレビでちょっと映ったのですが、どこだかわからなくて、仙台だったと知ってびっくりでした。
大きな被害がなくて何よりです、本当に。
バルログがやってるんだったら、ガンダルフに何人も来てもらわないといけませんね(汗)あちこちに何匹(何人?)もいそう・・・
これ以上何事もないように、静かに眠ってもらいたいですね。


[1182] お帰りなさい(^^) 投稿者:砂見 [ホビット庄] 投稿日:2005/08/23(Tue) 23:42
ぐらさん お帰りなさい! 無事に帰国され、ドイツでのコンサートも堪能されたご様子何よりです。
日記を読ませていただきましたが、会場が・・・だったとは。でも盛り上がったコンサートで楽しまれたご様子、こちらにも伝わってきました(^^)そして機内連続上映もうらやましいなあ〜と。実際に連続で見たら腰やら目やら辛くなりそうですが、一度は連続で見てみたい気持ちもあります。来年あたりまた一気見を企画してくれないかしら。

地震ですが、揺れが長くて怖かったです。でも私の所では、本が落ちたり、DVDが落ちたりくらいだったのですが、場所によってはTVが落ちたりするぐらい強い揺れだったところもあったようです。幸いあの地震で亡くなった方などはいらっしゃいませんでしたが、新潟方面での地震といい、早く地面の下のバルログ様にはお休みいただきたい所です・・・

http://www.ceres.dti.ne.jp/~sunami/lotr/ringstop.html


[1181] 帰って来ました! 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2005/08/21(Sun) 17:54
今日帰って来ました! まだ荷物が帰ってきてないけど・・・(笑)乗り継ぎがギリギリになってしまって、積めなかったようです。人間の乗り継ぎも出発遅らせてくれてようやくだったもんなあ。身体が帰って来れただけでいいです、もう(笑)
日本では仙台近辺で地震があったりしたようですが、(今日も新潟で地震あったんですね・・・)皆さんご無事でしたでしょうか。
ドイツのテレビでもちょっと地震の映像が出ていたのですが、日本だというのはわかりましたがどこなのか、規模はどのくらいなのかよくわからなかったのでドキドキしてました。その後は全然ニュースになってなかったので、そんなに大きく(先日の中越地震クラスの)はなかったのかなとは思ってたんですが・・・
ドイツのニュース番組は新ローマ法王の帰国で盛り上がってました(笑)
メールはやはり18日くらいから容量がいっぱいになってしまったようで、もしかしてメールくださって戻ってしまったという方いらしたらごめんなさい。もう大丈夫です。
眠いけど、今寝たら時差ボケになるのでもうちょっと頑張って、これから日記など書いてみようかと思います〜。

>よしさん
管理人不在でしたので失礼しました。チケット売れたでしょうか?


[1180] 六本木ヒルズSEEイッキミ 投稿者:よし [ホビット庄] 投稿日:2005/08/18(Thu) 10:28
とつぜんお邪魔致します。
ロードオブザリングSEEのヒルズでのイッキミのチケットはおとりになりましたか?
2枚取ったのですが、いけなくなってしまったので、
もし取ることができなかったかたがいらっしゃるようなら
お譲りしたく書き込みさせて頂いています(O列の端です)。
当日現地でお渡しすることになりますが、よろしければメールください。1枚でもかまいません。
(何名かにお声かけをしているので、連絡下さったさいチケットが万が一ない場合はご了承ください)
anne_anko@mail.goo.ne.jp
もうおもちであったり、必要なければ、大変失礼しましたm(_ _)m


[1179] ドイツに行って来まーす! 投稿者:ぐら [その他] 投稿日:2005/08/11(Thu) 20:34
明日からドイツに行って来ますので、しばらくレスできませんのでよろしくお願いします。
帰国は21日の予定です。
それからメールなのですが、最近スパムメールが多くて、なるべく容量減らして行きますが、帰国までに容量がいっぱいになってしまって受信できなくなる可能性大です(汗)
もし旅行中にメールをくださったのに、戻ってきてしまった、なんてことがありましたら申し訳ありません・・・
それでは、行って来ます!