少年時代-袋小路の夕べ-

ままか様 作




ままかさんにリクエストして描いていただいたイラストです。
リクエストさせていただいた時は「ビルボからエルフの話を聞いている小さい頃のサム」だったのですが、そんなリクエストからこんな素晴らしい作品を生み出してくださいました! ビルボとサムだけでもあったかい絵になったことと思うのですが、二人を優しく見つめるフロドの存在が、あったかさを倍増させていると思いました! 思わずうるうる来てしまいました・・・
大好きな人たちと過ごした幸せな少年時代の思い出は、灰色港から旅立つフロドの胸をよぎったのでしょうか・・・。
ままかさんのこの他のイラストは「踊る小兎亭」でどうぞ♪


[back]