主題歌人気投票結果発表

Into the West 21票 ・なんだかんだ言って一番泣けます。歌詞やメロディが本編にも出て来て、本編との結びつきも一番です!
・エンヤと迷いましたが、3部作の締めということで。詞を読むだけでも泣けます!
・正直、映画を観るまではあまりいいと思えませんでした。でも、見終わった今はこの曲が一番です。
・泣けるんです。明るいメロディだから尚更。私のお葬式(?!)にも流してもらおうかな。
・3部作の最後にふさわしい曲だわ!涙しながらも前向きになれます。
・ 映画にあっていたから。
・しみじみとして力強い。解放感があって歌ってると気持ちいい。
・聴くだけで涙がでそうになる
・ 最後を飾るに相応しい名曲
・ラストにふさわしい曲になっている。涙が出る。
May It Be 13票 ・世界観が近い気がした
・劇場でFotRを観た後、主題曲を聴き、一層中つ国の余韻にひたる事ができました
・エンヤの声がきれいです。それにエルフ語の響きがなんとも・・・。
・三曲中、一番美しいです。
・好きだから
・一番印象的。合っている。
In Dreams 8票 ・ホビットのメロディーがいい
・歌詞がフロドを思わせるからです
・指輪的世界を象徴する曲だと思うので
Gollum's Song 0票


Into the Westが一番人気でしたね。RotK公開後から始めたから余計だったかもしれませんが。 最初は明るくてポップすぎると思いましたが、何度か聴くうちに泣けて仕方なくなりました。 最後にふさわしい主題歌になったと思います。
May It Beも人気ですね! エンヤの歌声がガラドリエルがフロドたちを見守っている雰囲気を醸していました。
In Dreamsは、個人的にはMay It Beよりも好きなんですが(汗) 少年の声がホビットの雰囲気と合っていて良かったと思います。 歌詞も良かったですよね。
ゴラムの歌には票が入りませんでしたが(汗)他の曲が良いからなんですよね(汗) この曲も結構好きです。ゴラムの悲しさと不気味さを見事に表現していますね。


[back]