映画「二つの搭」SEE追加シーン投票結果発表

期間限定といいながら2ヶ月も放置してしまいましたが(汗)結果発表です!


ボロミアの葬送の舟を見送るファラミア 7票 ・ここのシーンだけでなくファラミアの印象が改善されて嬉しい
・兄弟の絆が感じられる美しい映像に惚れ惚れです。
・ジーンってきた。
・ほかはともかくこのシーンは本編に入れても良かったのでは。
・とにかく美しい! 夢とも現実ともつかない素晴らしい映像でした
アイゼンガルドでパイプ草を見つけるメリーとピピン 4票 ・久々にホビットらしい二人が見られて嬉しかったです
・やっぱホビットはこうでなくては
・みたとき嬉しかった!
オスギリアスでのボロミア演説 2票 ・バックのサントラも良い!自分もfor Gondorと叫びたくなります
ファラミアの部下に殴る蹴るの暴行を受けるゴラム 1票 ・かわいそすぎる
ファンゴルンの森でガンダルフと再会するアラゴルンら 1票 コメントなし
フロドを気遣うガンダルフとアラゴルン 1票 ・本編にも入れて欲しかった
ボロ・ファミ兄弟と父の会話 1票 ・兄弟の行動や心理の葛藤の背景がよくわかる。


まずは一番人気のボロミアの葬送の舟を見送るファラミア。 これは私も大好きなシーンです。原作どおりで、しかも幻想的で美しくて・・・ このシーンは本編に入れても良かったのでは、という意見が大半だったように思います。
続いてはアイゼンガルドでパイプ草をを見つけるメリーとピピン。 久々にほのぼのムードのメリピピが見られて嬉しかったですね♪ 劇場版本編に入れるには微妙な感じでしたが、DVDで見られて本当に嬉しかったです。
続いてはオスギリアスでのボロミア演説。これはボロミアファン感激の場面だったのでは ないでしょうか! (ちょっとファンサービス?って気もしましたが(笑))
指輪に誘惑されておかしくなってしまう前の、本来のボロミアの姿が見られた、 貴重なシーンでもあったと思います。
ファラミアの部下に殴る蹴るの暴行を受けるゴラムというのは・・・(汗) 確かにゴラムかわいそうでしたが、これ本当に「良かったシーン」なんですかね?(汗)
ファンゴルンの森でガンダルフと再会するアラゴルンらは、理由を書いていただかなかったので どの部分を指すのかが今ひとつわからないのですが・・・ファンゴルンの森から出て行くところでしょうか。 それとも「サルマンのあるべき姿じゃ」というあたりとか? どちらにしても、ガンダルフとアラゴルンたちの親密さがちょっと加えられていて良かったですよね。 (と勝手に解釈(汗))
フロドを気遣うガンダルフとアラゴルンは、私も大好きなシーンです! 投票はしなかったんですけど・・・。 本当に、この場面があれば、TTTでももう少し仲間たちがお互いを思い合っていることが 感じられたのですけどね。まあ、RotK観た今では、TTTでは敢えてそういうのカットしたのかな、 なんて思ったりもしますが。
ボロ・ファミ兄弟と父の会話は、前評判は高かったけれど、意外と票が集まりませんでしたね。 まあ、私も入れませんでしたし(汗)
デネソールやりすぎなんでは、とか、ボロミアFotRと別人???とかいう疑問も個人的にはあるのですが、 ボロミアとファラミアの仲の良さが観られたのは嬉しかったですねー。
この場面で映画のファラミアの印象が良くなったという方も随分いらっしゃったようで、 そういう意味でも良かったのかなあと思ったりします。
この他、票は入らなかったのですが、木の鬚がエント女の詩を詠ずるうちに眠ってしまうメリピピ、 も良かったですねー。大好きです。
RotKではどんな場面が追加されるのでしょうか、なんてことが早くも気になったりして。 絶対入るの決定、な場面が結構多いですが。楽しみにしていたいと思います。 (ってまだRotK劇場版も味わいつくしていないのですが(笑))


[back]