7月24日 オックスフォード その3

ノースムア通りに行った後は、また2番のバスでオックスフォード市内に戻り、The Eagle and Child(鷲と子供亭)で昼食にしました。
そんなに美味しいわけではないんですが、やっぱりオックスフォードに来たら入りたいですから・・・
でも今回はそんなに不味くないもの食べましたよー(汗)
まだ1時になっていなくてまだまだ昼時だったのですが、ラッキーなことにトールキンやルイスがよくたむろしていたというRabbit Roomに席をとる事ができました。 席空いてない時もあったんですよね。
でもやはりRabbit Roomの席は人気あるみたいで、相席してもいいかと訊かれ、終わったら席譲ってと言われ・・・ 食べ終わったら早々に席を譲って出ましたけど。
Rabbit Roomにはインクリングス縁の人々の写真が飾られていますが、なんかトールキンよりもルイスの方が多いんだよな・・・
以前はお持ち帰りできる紙のメニューもあったんですが、6年前に来た時にもすでにそういうメニューではなくなってましたね。
食べたのはイングリッシュソーセージにマッシュポテトの付け合せがついたもの。お約束のように塩辛すぎでしたが、割といけました。 なんかソースがついてたけどこんなに味濃いのにいらないような・・・(汗)
妹はチキンシーザーサラダを頼んだら「シーザードレッシングがないからただのチキンサラダでいいか」と言われてただのチキンサラダにしましたが、 これも結構いけました。ちょっとドレッシングかけすぎでしたが・・・
The Eagle and ChildとSt. Giles St.をはさんで反対側にはLamb and Flag(羊と旗亭)があって、ここもインクリングスの溜まり場だったそうです。 ついついThe Eagle and Childに入ってしまって、まだ一度も入ったことないですが・・・
















その4へ

旅行記topへ