7月29日バーミンガム1日目その3

そのままHagley Roadを進むと、モーガン神父が所属していたオラトリオがある・・・のですが、その前にちょっと北上して、 Duches Roadという道に行きました。Duches Road37番地に、トールキンがエディス夫人と出会った下宿があったというので。
ただし、現在の場所は当時とは違うという話ですが・・・
建物も明らかに当時のものではありませんね。まあ一応ということで。











そしてHagley Roadに戻り、オラトリオの前へ。ちなみにこの全景は後でHagley Roadの反対側から撮りました。 オラトリオの丸屋根は裏から見たほうがよいのですが。
扉は閉まっていますが、入り口の看板によるとどうやら17:45から一般に開放されるようでした。この時17時前くらいだっので、 後で来たらまた入れるかも・・・ととりあえず後でまた来ることに。

オラトリオの隣には、トールキン兄弟が一時期通っていたセント・フィリップス校があったはずですが、 なんだか今も学校があるみたいなので撮ってみました。今でもここセント・フィリップス校なのかなあ?




















その4へ

旅行記topへ