★メリピピをお持ち帰りしたくなった人に20の質問★

質問配布所はこちら♪

1.あなたのお名前(ハンドルネーム)をどうぞ。
ぐらと申します♪

2.大変つらい選択ですが、しいて言えばメリーとピピンのどっちが好きですか?
メリーです!

3.その理由は?
普段はふざけてるけど、いざという時には頼りになるところとか。何よりもセオデンとのエピソードが好きなもんで。

4.最初、メリーとピピンの区別がつかなかった人、手を挙げて!(^_^;)
はーい・・・(汗)

5.映画の中で、メリピピ(2人セット)としての一番の見所シーンはどこですか?
ひとつというなら、リンゴのシーンかな(笑)
泣けるところでは、ガンダルフの死に泣いてるところですね。泣いてるピピンも、ピピンを抱きかかえてるメリーも・・・


6.メリーを「お持ち帰りしたいっ!」と思ったシーンはどこですか?
モリアでガンダルフが「道はこっちじゃ」と言った時に「思い出した?」と言って嬉しそうに立ち上がるところ。ううーかわいい!
ボロミアが倒れた後オークに立ち向かってくところも泣けましたなあ・・・


7.ピピンを「お持ち帰りしたいっ!」と思ったシーンはどこですか?
モリアの井戸でのシーンは当然として(笑)「彼死んじゃうの?」もかわいいし、ギムリに「エミン・ムイルの山越えは楽しいぞ」と脅かされて真顔になってるところもいいなあ(笑)
泣けるところでは、フロドが一人で行くつもりだと知って「ダメだ!」と飛び出しちゃうところ。


8.旅の仲間の中でメリピピと一番の仲良しさんは誰だと思いますか?(&その理由は?)
やはりフロドでは。(普通の答え・・・)

9.じゃあ旅の仲間の中でメリピピを密かに「いぢめて」いるのは誰だと思いますか?(&その理由は?)
ガンダルフ。密かにというか、公然とピピンをいぢめてますね(笑)

10.もし作品世界に入ってメリピピと共演できるとしたら、どのキャラがいいですか?(&その理由は?)
ガンダルフになってピピンに「トゥックの阿呆息子」とか言ってみたいですね(笑)

11.いつもお腹をすかせているメリピピに、何か手料理を食べさせてあげてください。
私の手料理を!? それはやめたほうが・・・(汗)

12.メリー役、ドミニク・モナハンについて何かひとことどうぞ。素顔はコチラ
あの表情豊かなでかい目! まるでホビットをやるために生まれて来たような方ですなー。(顎割れててカワイイなんてあり得るんですねえ・・・)

13.ドミニクにこの先出て欲しい映画はどんなもの? どんな役?
とりあえずホビット以外の役がどんなだか見てみたいですねー。

14.ピピン役、ビリー・ボイドについて何かひとことどうぞ。素顔はコチラ
33歳でこのカワイさってどうなんでしょう!?(汗)声もホントに木の髭言うところの「かわいい声」で、この方もホントにホビットやるために生まれてきたような方ですなー。キャスティングが素晴らしい!

15.ビリーにこの先出て欲しい映画はどんなもの? どんな役?
映画じゃないですが、音楽やってるということで、バンドでもやってる姿を見てみたいです。

16.もしメリーをこっちの世界に連れて来れたらどうしますか? (ど、ど、どうしますかったって……(^_^;)
大事にします! (おい・・・)

17.もしピピンをこっちの世界に連れて来れたらどうしますか? (ど、ど、どうしますかったって……(^_^;)
いぢめたい・・・(おい・・・)

18.メリピピが「旅の仲間のお荷物だ」なんて言ってる人達にひとことビシッと言ってやりませう!
マジメな話、メリピピの重要性がわからない人には「ロード・オブ・ザ・リング」の良さがわかるわけないです!

19.次回作でのメリピピに期待することは?
 (原作既読者の方は、次回作で「絶対見たいシーン」や「聞きたいセリフ」をどうぞ。)
メリーは、セオデンとのエピソードが楽しみですねー。
ピピンはぜひ「ローハン国王立派なお年寄り発言」はやっていただきたい(笑)
アイゼンガルドの門でお出迎えのシーンが一番楽しみですが、やるかなあ・・・


20.お疲れ様でした。最後に何かひとことどうぞ。
今度猫2匹飼ってメリーとピピンと名付けたいです(笑)


[BACK]